無空さんのセッション238回目


青さん

感想ありがとうございました。


無空さん

聖なるセッション

ありがとうございました



今日は

先日参加してまいりましたヨーガの合宿の報告からさせていただきました



青はヨーガとのご縁が若い頃からあって

それによって様々に苦労をしてきたということをお話しさせていただきました





今では

もう思い出すことも難しいほどに

素晴らしい日々なので


ただただ感謝です


ありがとうございます

今、感謝できる在り方で在れていることが素晴らしいですね。




本日は

ヨーガを深める共鳴をあじあわせて頂きました





参加しているヨーガは故佐保田鶴治先生のヨーガです

多くのヨーガ経典を翻訳されています

またその解説文献も深い理解を与えてくださいます

共鳴が深まっていくと、文献の理解も自然に深まっていきます。


最初の共鳴では

先日のヨーガ道場のままに

真・善・美

そのものを味わっていました




アイコンタクトでは

もう

無空さんが佐保田先生にしか見えませんでした



目の前におられる

そうしてまるで

佐保田先生にお会いしているかのようでした

在るはすべてですから、必要なことが起こりますね。




愛が

ど~~~~っと降り注がれていました

(思わず涙でしたね~^^)

「ヨーガは宗教です」という佐保田先生の言葉があるのですが

その

本当の意味は

この愛だ!と思いました



佐保田先生のヨーガは

愛のヨーガですね


道場での

多くの先生方から共通して感じる愛の感覚は間違いなく

これでした!!!


さらにインドの聖者方も見えていたように思います




瞑想では

どっぷりと安心

温泉につかって

究極のアーサナは「これ」


そんな感じでした

はい、本質(在る)は究極であり、そこにはヨーガも含め、現れたすべてが含まれて在ります。


ハタヨーガこそは、ラージャヨーガの高みへ導く段階の第一段になれ。


ゲーランダ・サンヒター
ゲーランダ師のハタヨーガ経典の最初の言葉です



もう一度最初から読もうと思いました

以前よりもより深く読めると思います。





ハートの共鳴は


永遠

不滅

不動


立場をかえては


愛と平和



立場なし・ニュートラルでは



今回も全体的にとても素晴らしい共鳴でしたね。






本日も素晴らしい共鳴をありがとうございました



最後の挨拶が終わって

無空さんが

「あれ、ニュートラルは終わりましたか?」ってお言葉が印象的でした


すごい!!!!

ちょっとした衝撃が走りましたよ

まさにニュートラルであり、前後を超えていましたね^^




ニュートラルし終わったあとの

このお言葉!!!!ですもの!!!!




実在

神が在る






ありがとうございました



心より感謝申し上げます









ありがとうございました。

無空




無空さんのセッション237回目



青さん

感想ありがとうございました。


無空さん

セッションをありがとうございました



昨日のセッションでは

引き続いて深いところが癒されて

浄化の進むのを感じました

はい、そのようなセッションになりましたね。



青の深いところでは

やはりまだこう。。あって欲しいとか

こうあるはずだ。。などの思いのようなものがあるようです



先日も現れの世界でそのような一連の流れがありました

見えている世界や

マインドの世界では

深いところで癒されている部分からほんの少しずれて解釈しているように思いました

そこに気づけることが大事です。



マインドは常に自分を正当化するんだなという感想です

はい、マインドの性質を(良い悪いではなく)ただ知っていきましょう。


しかしそのマインドももとをたどれば

真我の願い


経験も体験も素晴らしいのだと思います

全くもってその通りです。



さて


最初の共鳴では

まだ話切れていないマインドのエネルギーや

大きな全体のエネルギーを感じていました

青の焦点はそれらネガティブな感情に向かってしまっておりました

浮上してきているものは、抑え込まずに出し切った方がいいですから、

それでOKです。



アイコンタクトでは

(最近

ひどいネガティブを味わうことがあったのですが)

さらに現時点での様々な方々の心の状態で

真我に向かうことの真実の姿が見切れない感覚とも言い換えることができるでしょうか

無空庵さんでのセッションで関わる方々のマインドの浄化において

無空さんがどのようにされているのか

質問をさせていただきました

それぞれの方に合わせて、それぞれに、ただひとつの在る(愛)から です。




真我が真我で聞き話す時に流れる感覚を味あわせていただいている

その味わいは青を深く癒すものでありました


聞きながら

一方

先に開き感じていた全体に向かい広がって繋がる意識を見ていました


(青には気になっている無空庵の仲間が数人いるのです。。それは

ダイレクトに誰がということでお話しの中でお名前が出てきている方はもちろん

出てきていない方々に対しての在り方に対してどうにも理解できないものがあったのです


青は無空庵、無空さんのセッションは唯一無二これほどのシンプルなセッションを知らず

シンプルがゆえに指し示されて

また振り返り自我のマインドが浮き上がってくるのも味わうようなことです


そうやって精査されて

またより明らかになっていくものが

明らかに輝きだすそのような感じでしょうか

そのようにも言えますね。



すいません

話しが始まってしまって時間を頂きました

ありがとうございました





瞑想では「核」

大事ですね。


ハートの共鳴では

嬉しい


立場をかえてでは

いのちの深遠の大きな流れ

それ自身でもあり

その理解は至福そのものなのだなあ

そうですね。



立場なし・ニュートラルでは

スッキリ



でした

最後に、スッキリとなり、本当によかったです。






人として

真我で生きること

その有様というのはそれぞれでもありますが

こと真我に対する理解を口にすることは

真我が実現されていることとは

まったく別なことという理解なんです

さらに解脱もまた同じです

そのようにも言えます。


自己理解は深いからこそそこに至福もあります

理解は無限ですね

そうですね。



ちょっと知ったくらいで

どやさ!!って(笑)思います!!!

(このマインドにも気がついておきましょう~~)

その通りでもありますが、やはり書かれてあるように、

そのマインドにも気づいて在りましょう。

ここのポイントに関し、何度かご紹介しておりますが、

ニサルガダッタ・マハラジ「I AM THAT」からご参考までに。

**********


質問者
ラーマクリシュナ・パラマハンサの妻であるサーラダー・デーヴィは、彼の弟子たちの行き過ぎの
努力をよく叱ったそうです。
彼女は、彼らを熟する前に摘み取られたマンゴーに比較して、「どうして急ぐの?あなたが完全に熟し、
甘く、芳醇になるまで待ちなさい」と彼女はよく言ったそうです。

ニサルガダッタ・マハラジ
何と彼女は正しいことか!
多くの者たちが、完全な真我実現前のつかの間の体験で夜明けを昼と間違え、過剰な自尊心から
彼の得たわずかばかりでさえも台無しにしているのだ。
謙遜と沈黙は、どんなに進歩していてもサーダカ(真我の探求者)にとって本質的なものだ。
完全に成熟したジニャーニ(賢者)だけが、己に完全な自発性の発揮を許すことができるのだ。

質問者
あるヨーガのアーシュラムでは弟子が光明を得た後、沈黙を七年、十二年、あるいは、十五年、
または二十五年にわたってまでも守っていくといいます。
バガヴァーン・シュリー・ラマナ・マハルシでさえも教えはじめる前に、彼自身二十年もの沈黙を守ったのです。

ニサルガダッタ・マハラジ
そうだ。内なる果実は熟さなければならない。
それまでは戒律を守り、気づきのなかに生きることが必須となる。
徐々に修練はより微妙になっていき、最後にはまったく形のないものとなる。

***********

また、「理解は無限」ということに関しても、一箇所だけご紹介させていただきます。

***********


質問者
探求は終焉するときが来ます。
探求者は残るでしょう。

ニサルガダッタ・マハラジ
いいや。探求者は消え去るが、探求は続く。
探求は究極であり、永遠の実在だ。

質問者
探求とは、欠けていること、欲していること、未完成、そして不完全を意味します。

ニサルガダッタ・マハラジ
いいや。それは不完全と未完成の拒絶と拒否を意味する。
実在の探求自体が実在の動きなのだ。
ある意味では、すべての探求は真の至福、実在の至福のためのものだ。
しかし探求ということで、私たちはマインドを超えた光としての、意識的存在の根本である真我を意味している。
この探求が終わることはけっしてない。
それと同時に、それ以外のすべての落ち着きのない切望が終わらなければならないのだ。
 実在、神、あるいはグルの探求は、真我の探求と同じだということを理解しなければならない。
ひとつが発見されると、すべては発見されるのだ。
「私は在る」と「神は在る」があなたのマインドの中で区別不可能となったとき、何かが起こる。
そのとき疑いの余地なく、神が存在するのはあなたが在るからであり、あなたが存在するのは
神が在るからだと知るだろう。

***********






継続の恩寵を心から感謝し

また精進していきます


ありがとうございました










ありがとうございました。

無空


無空さんのセッション236回目

青さん

感想ありがとうございました。



無空さん

先ほどはセッションをありがとうございました


戦っていたのだなあって思いました

ずいぶんと長く戦っていたのだと思います



このこと

真我について

青には

特別の思いが何かあったのだと思います



それで

無空さんのセッションを知り

そこから出てくる思いも

すべて青の中のその部分に繋がっていったんだな~~って思いました


昨日の酷い頭痛はそうだったんだなって思いました

気づくと変容していきますね。




本日のセッションでは

その部分が深く深く癒されているのが分かりました



ありがとうございました




さて

始めの共鳴では

穏やかさが広がりました


アイコンタクトでは

繊細で美しいが広がりました

瞑想では

昨日の酷い頭痛を追体験しているようなことだったのですが

深く深く癒されているのを感じていました

やはり必要なことが自然に起こっていきますね。


ハートの共鳴では

さらに

「長く永く戦っていたのですね。もういいですよ。」という感覚が広がり


無邪気さと美しい悦びに包まれて

引き続き癒されておりました




立場をかえては

愛の一本が貫かれていくようでした


立場なし・ニュートラルでは

その一本は「真・善・美」

それは

何も起こっていないと同時に

どこまでも癒しと

どこまでも

愛の広がるところでした

素晴らしい「真・善・美」でしたね。






本日も素晴らしい共鳴をありがとうございました



ずいぶんと癒されるセッションでございました^^;

よかったです^^






ありがとうございました









ありがとうございました。

無空



無空さんのセッション235回目



青さん

感想ありがとうございました。


無空さん

先ほどは尊いセッションを

ありがとうございました



「在る」の全肯定

その懐の深さ

温かみ

無空さんのあり方すべてから

いつも青は

身をもって味わい

体験させていただきながら

この「在る」自体の理解を深めさせていただいております

素晴らしい姿勢(在り方)ですね。



いつも素晴らしいセッションをありがとうございます




一段と純度が増した

核心の共鳴でした!!


ありがとうございます


始めの共鳴では

「在る」の不動感が重厚に感じられました

しばらくすると

すっすっと軽く爽やかに変わっておりました


アイコンタクトでは

純度が増していきました

(在るだけでいい!!!とても楽しいを味わっておりました)



とても癒されて優しい意識でした

とてもよい感じですね。




瞑想では


どんどんと

いのちの泉深く

核心

転変するエネルギーを超えた世界がありました



すっきりと目が覚めている感じでした


愛の中心ですと

感想しておりますね~^^



(実際の目を開けるのはたいへんなほど

心地よかったのですが~~^^;)

超えたところの在り方は本当に素晴らしいですね。




ハートの共鳴では

世界は美しい



立場をかえてでは


青の全細胞が

悦んでいる




立場なし・ニュートラルでは




いきなりの!!!!職場のイメージでした!!!


これは青にとって最後のピースであるというイメージでした




流されて行きそうなのを

戻される感覚があり



守られている



そのように感想を話しておりました~

今に必要なこと、存在全体にとって必要なことが起こっていましたね。








ありがとうございます



素晴らしい日常です

真の自己理解とは

「しあわせ」とは

ああ

こういうことなのだな

ってやっとのこと少し見えてまいりました

それは本当に素晴らしいことですね。


長くかかっておりますが

青にとっては

これでちょうどピッタリでございます

在るはいつもピッタリです。

それぞれの方のちょうどよいがあります。

また、存在全体で知る、

意識で直知されたものが存在全体に浸透していくのには、

それなりに時間がかかります。

また、時間がかかった分だけ、深く強く

微細に柔らかくやさしくそれが浸透していきますので、

それはより確かなものとなっていきます。


いつもありがとうございます


これからもどうぞよろしくお願いいたします












こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

無空






無空さんのセッション234回目


青さん

感想ありがとうございました。


無空さん

先ほど送らせていただいた感想メールですが

こちらに変更させていただけますでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします

承知いたしました。




無空さん

先ほどはセッションをありがとうございました



今週はマインドの大きな動きもあったのか

ずいぶんと無空さんのセッションまでの間が長く感じました


そしてやはり正される整えられる感じというのを

体感するようなことでした!!

現れの世界は、多様性

様々な方がいて、様々なことが起こりますから、

マインドが大きく揺さぶられることもありますね。




日々の暮らしで

働いている職場というのは

人生の重要な位置を占めている場所でもありますから

心の中に

様々なさざ波も起こして

またそのことで

浄化や成熟といったことも促してくるのでしょうか

そうですね。

在り方が大切です。




本日の

共鳴では

青の中で愛の感覚がそのご縁に密接している

人生の歩みやご縁というものの

見取り図を観ているようでもありました



ありがとうございます

全体的な視点も開かれたようですね。


さて

始めの共鳴では

透明



アイコンタクトでは

神聖




瞑想では

愛の泉



ハートの共鳴では

濃厚な流れ



立場をかえては

ご縁のからくりを観ているようでした

その愛

青の人生



立場なし・ニュートラルでは

天使が舞い降りてきているようでした

今回も、今に必要なことが起き、

また、それを含め、深まり、更新も起こっていたのではないでしょうか。






素晴らしい共鳴をありがとうございました




この光

この愛に



心からの感謝を捧げます


ありがとうございます










ありがとうございます。

無空








sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle