無空さんのセッション2回目

無空さんからの

返信メールです



無空さん

2回目セッションありがとうございました。

たくさん話を聞いていただきました
たくさんお話をいただきました

ありがとうございます

あまりの情報の多さに
ゆっくりと思い出して一週間を過ごしますね

はい、ゆっくりお過ごしください。



もう人ではありませんね

意識です

そのものです

身体でなく、思考でなく、感情でなく、男でも、女でもなく

意識だけ・・・

身体は現れとしてありますが、自分を人と思っているのは観念でしかありません。
それは、必要に応じて使用していけばよろしいですが、本当の青さんは単なる観念ではありません。
時が経てば、消えていく存在でもありません。

不滅の意識です。


ぶつかってはいけません

お伝えすることは

その人がその時が来た時に

話したらいいので・・・、

または種をうえてその人がその時がきたら

気がつくように・・・、

マインドは、比較、議論、自己主張、正義が好きです。
マインドは、悟りでも、真我でも何でも、それらすべてを道具に自らの存在を保とうとします。

そのようなマインドに気づいたら、それを責めたりせずに(それをするのもマインドです。)、
マインドにはそのような性質があり、今、ただその本性にしたがって働いてると気づいていましょう。

(ただ、全体の必要から「誰かとぶつかる」ということが起こることもあります。
ですから、すべてはただ起こっているという理解も養っていくといいですね。
そうすると、そこに巻き込まれずに、起こったことをあるがまま、純粋で美しい状態のままにしておくことができます。)

また、マインドはとても性急です。
逆に、真我である愛は、とても忍耐強く、見守ること、待つことができます。

真実を話せるタイミングからあれば、静かに、ハートから、愛をもって
こういう視点もあるよ、くらいにお話されるのがいいかもしれませんね。


初めの共鳴では
マインドから引き剥がされる感じ
清い聖なる空気が包みました

これまでマインドと一体となり、とても馴染んでいるので、
そのように感じられたのかもしれませんね。
クリアになってくると、これまで気づかなかったようなマインドにもどんどん気づけるようになってきます。


アイコンタクトは上に突き抜ける感じ
そのまま
思考停止モードをいただきました

覚醒する
マインドが停止する
意識そのものの感じ

よい感じですね。

「在る」はその上にまたその上に無限にその表情を美しく変えていきますから・・・・
その言葉にワクワクしました

ハートの共鳴は
今日のセッション前からドキドキしていた感じが
守られていると認識したとたん本当に納得しました

真我の愛は、様々な形で現れます。

セッション中に少しお話したニサルガダッタ・マハラジの本の愛と苦痛に関するところ、と
苦しさということをおっしゃっていたので、そのまま当てはまるというわけではありませんが、
見つけたところを抜粋して、参考までにご紹介します。

「苦しみは根本的に、注意を求める呼びかけだ。それ自体が愛の動きなのだ。
幸福よりも、愛は意識と存在の広がりと深まりにおける成長を求める。
何であれ成長を妨げるものは苦痛の原因となる。」


「快楽はあなたを眠らせ、苦痛はあなたを目覚めさせる。」



他の悟りセッションしている人にふらふらと浮気しません 無空さん一すじですから~(^0^)
「真我」が心をプロテクトしてましたね~

形として、私一すじということでもかまいませんが、
その本質は、真我一すじというところにあり、そのようであれば、日常のあらゆる瞬間がそれに結びついて
いきます。それがマインドの成熟をより強く促していき、真我の実現へとつながっていきます。



「愛」について
「愛」に生きる

今日のセッションで聞きそびれていますが
体験セッションの時よりずっとこれが聞きたいところです
「真我」は「愛」そのものですと言われてますが・・・

まだそこのところがピタッときておりません

そこは、皆さんがすぐ分るわけではありません。
それぞれの方のタイミング、時期が来たら分ります。

次のセッションでお伺いしましょう。


この世的にも不満のあるところです

それはマインドですね。
今は、ただそのようなマインドがあると理解しておきましょう。


「在る」が安定してくると
外側の状況も変化してきますと言っていただきました

必ずしもそうとは言えないということもお話しましたが、
そうなることが多いですね。
外側が変わっても変わらなくてもどっちでもいい、というくらいに、
外側にとらわれなくなってくると、それ(外側)は、全体の自然な流れの中で
変化していくことが多いかもしれませんね。

全体が、全体であることは変わりませんが、その中味である部分は、常に流れ、変化しています。
その中味に執着し、とらわれていると、その自然な流れをせき止めていることになり、
変化を望んでいながら、逆に自然な変化に抵抗しているということになってるかもしれませんね。


何か実現してくると
きっと大きな声でしあわせ~って言えます

内なる真我の実現を目指してください。
ただそれで在ってください。
それがもっとも濃いものであり、そらくそれがもっとも大きな声でしあわせ~って言えます


今は小さく穏やかにしあわせと言います(^0^)

小さなしあわせ、穏やかなしあわせの中に、無限のしあわせ、
もっとも大きなしあわせがあります。
あとは、それを感じとれるように、よりクリアに、より微細になっていくことですね。

日常のひとつひとつを丁寧に生きること、一瞬、一瞬に、丁寧さを実現してみてください。

粗雑さはマインドから来ます。
丁寧さは、ハート、そして、目覚めた意識からやってきます。


来週またよろしくお願い致します





こちらこそよろしくお願い致します。

無空






無空さんのセッション1回目

無空さんのセッション次の日の感想とその返信メールです





無空さん



おはようございます
今朝は6時間ぐっすりとねむれました
ありがとうございます(^0^)

よかったですね。


そのまま座りました

座が決まると下腹部が熱く充実してきましたが・・・
そうそう、気がついてるよと~

在る時には、すべてのバランスが自然にとれますから、
気づいていることですね。

昨夜のセッションを思い起こしておりました
なので昨夜のそのままの感想ではありませんが
今朝の理解と感想です。

最初の共鳴はなつかしく、新鮮でした。
子どもの頃からずっといつもありましたという無空さんの言葉が
小さい頃の私を癒す響きとなりました。

静かな明るい喜び。

健康的な感じがしますね。
真我はとても軽やかです。


これは以前、蓮さんにむかってこれが「真我」ですか?とお尋ねしたものです。
ずっと知っていました。が知っている事を再び知る。
すこしづつ何かが溶けていくような予感があります。
かすかな喜びの震えを感じながら。

とてもいいですね。
真我は、それ自身の再認識を無限に続け、自らの素晴らしさを無限に知っていきます。


そのままアイコンタクトを思い出しました。
第3の目をグイっと内側に向ける感じがしました。
外側を見ている目をあけたままの状態で内側を見る

(前回体験セッションのときにもそんな風におっしゃっておられたように思いおこしながら・・・)

意識が意識自身に気づく、それ自身を自覚するのは、目が
目を見るようなものです。


甘いひびきを頭部中心で感じながら気持ちよくなっておりましたが
そのまま内側をみて瞑想へと入っていきました

セッション時はごめんなさい
先に目を開けてしまいました~ぜんぜん入っていけてませんでしたあ~(^0^)
無空さんのお顔みていました。(うっとり~)

自然に目が開くときは、そのまま覚醒していてください。

今朝はそのまま入っていきました。
中心へ吸い込まれていくような感覚と同時に広がる空間はあたたかく前回体験セッションの時に
ここはどこですか?とお尋ねした空間です
それが「在る」です。そのまま気がついている意識はありますか?
ときかれていた事も思い出し・・・
同時に気がついている意識は「真我」と「在る」はひとつなんだな~と思いました。

そのとおりです。

意識=真我=在る


大きく呼吸をしてああ~呼吸とともにいつも在ったと
思い出しながらもどってきました。

ハートの共鳴をおもいだすとセッション時はプロテクターを強化していただいたように
感じましたとお伝えしましたが・・・、それ以上のいろいろな情報が入ってきていたようにおもいます。

共鳴時は、顕在意識や感覚で捉えられる範囲を超えた
たくさんの必要なことが起こっています。


今朝、座ってハート共鳴を思い出していると
合同共鳴のあと身体に入ってきた水晶の玉のようなものはやはり
昨夜のセッション後も出ていってはおりませんでした。
これも私なのですか?お尋ねしておりましたが、(いずれは消えてなくなってしまうものと
考えてはおりますが・・・・)、これがよくしゃべってきます。ふりかえると、
いつもたたき起こしにくるやつで!
私を座らせ、クンダリーニエネルギーを活発に燃え上がらせてくるもの!・・・・・
気がついて、みておりますが。(^0^)

気づいてればOKですね。

昨夜の強烈なセッションのおかげさまで身体から抜け出ることなく
中心へとエネルギーはずっと向かい続けているようです。
気持ちいいです。
日常生活ずっとこんな感じで~

立ち上がる喜びと感謝が不動のものとなりますように

意識はいつも在ります。
それが、喜びそのもの、感謝そのものであるという理解が不動のものとなったとき、
それは実現されます。


無空さんへ
ありがとうございました

また来週おねがいいたします




こちらこそよろしくお願い致します。

無空











無空さんの体験セッション

無空さんへの感想メールより




無空さん

昨夜は体験セッションをありがとうございました。
やっとのことでお会いできました。
長い時間をとっていただき心から感謝いたします。

パソコンの前で準備万端、共鳴のことだけに集中!と
はじまると・・・・、いろいろとここまでの経過や小さかった頃のことなどを聞いてくださりましたね。

え、そこから?と思いながらもこのやりとりが共鳴でした。

自らが一点に集中していく感じがずっと始まり・・・・、
その一点は集中から今度は広がり見たことも無い空間に!
ここはどこですか?と尋ねておりました。

無空さんは、それが「在る」ですよ
そしてそれに気がついている意識に気がついてといわれた時、
それが「真我」です

目をあけたまま!というのが必要でしたね
たぶん、目をつぶっては知っていた体験です。
良く見る必要がありました。


出産の時に、助産師さんが「お母さん!目をあけて!目をつぶっちゃだめですよ!さあ、良く見て出てきますよ!」って言われてぐっと出てくる様子を見ながら出産したのですが・・・、
まるで同じでしたね(^0^)

ありがとうございました。
知っていました!もともとあったものですもの!

そうですね。
それは、ある時突然現れたり、どこかで急に消えてしまうようなものではありません。
もともと在ったもの、今も在り、そしてこれからも変わらずにずっと在るもの。
誰もがすでにそれであるもの。
それが真我です。


しかし、それをそれと示して欲しくて!欲しくて!
ここまで、無空さんの前まで、来ていたのです。

そうですね。
それを知っている人に指摘されることで、深く腑に落ちるということが起こります。

今までそうだと思っていたものとは違っていましたね。
こっ、こっちですか~ という言葉が印象的でした。


しかしながら、こんなにあっさりと?
しみっちさんとのセッションが蘇りました。

わたし達はこれをお伝えしているのですよとのお言葉でした。
この「これ」・・・・すごすぎます。

これまでの経過があったからこそ、そのすごさ、
その素晴らしさがお分かりになるのだと思います。

そして、これまでそうだと思っていたという、ある時現われ、それ以来ずっとあったものが、
真我に気づいた後、消えてしまったとのことでしたね。

真の気づきが起こると、一瞬にしてそのようなことが起こることがあります。

あれっ、今、ありません! という感じでしたね。


自らがエネルギーの感覚にいつも振り回されていることや様々なエネルギーワークの体験があったから
それではなく、こっち!とはっきりと分かったのですよとおっしゃっていただきました。


上がったり、下がったり、外側から入ってきたり等、様々に動き、変化するものの体験が強烈であったからこそ、
よりはっきり、それら様々な動きや変化をずっと変わらずに見ていた者、それら全ての体験に気づいていた
不変不動の体験者である意識に、より明確に気づけたということが言えるかもしれませんね。

そこは、すべての起こっているエネルギーの源であり、それ(真我・在る)そのもので在れば、すべてのエネルギーは自然に統御され、落ち着き、より自然に、より調和的に働くようになります。

そこに在ること、それで在ることです。

天職というお話がありましたが、真我の視点からは、すべての人の天職は、在ることです。
そこから、その時その時に必要なことが起こっていきます。
それでも、本当の自分を知る者、本当の自分で在る者は、その行動に巻き込まれることはありません。


今日無空さんのブログを開いても全く以前のエネルギーは感じられません。それよりも「在る」がそよそよ~って感じです。

これが「解脱」ですか?

真我は、はじめから解脱しています。

見るもの感じるものがガラッと変わってきています
今日も地域の行事で多くの方々とお会いしておりますが、
みなさんの声が美しく愛おしく、街路樹が「在る」でした。

そうですね。
すべては「在る」です。
なぜなら、すべての存在は、在るからです。
当たり前のことのようですが、多くの人が当たり前過ぎて、ここに注意が向かず、留まることができません。

また、それはやはり、本当の自分を知らないからとも言えます。
それ自身に対する無知のベールが取り払われ、視界のくもりが晴れると、
見るもの感じるものがガラッと変わってきて、
真実そのものの本来のあるがままの美しさ、そして、そこに在る愛が見えてくるようになります。


そのように見えてきますよと伺ったように思いますが、本当にそうでした。

正しい見方ができるようになりましたね。
それは、正しい位置に在るからです。
こっ、こっちですか~のこっちの方ですね(笑)


最後に共鳴、アイコンタクト、ハート共鳴としていただきました。

あまり良く覚えていないのですが、


私が覚えているのは(進んでいる皆さんは、素晴らしくすぐに忘れる方が多いですが、
なぜか私は結構覚えています(笑))、

共鳴の時は、やっぱりすごいですね~と、おっしゃっていました。

アイコンタクトは、幸せです。と、

ハートの共鳴は、気持ちいい~ と、おっしゃっていましたね。


ハート共鳴の時に「真我」は
何だろう?「神」?に集中していく感じがしました。身体の上部から光のシャワー状態でとても
気持ちがよかったです。

最初感じていた「在る」の空間からまた別の空間ですが、それもまたひとつに集中して広がる空間に
変わっていくのかな~
とてもリンクしているという感じがありますが・・・
これもまた感覚の部分ということでかかわらず、気づいているように!(^0^)は~い!自分で瞬時に
戒めております。

そうですね。
変化するものは変化するものとして認識し、楽しみながら、でも、それらにとらわれず、それらすべての変化、
動きに気づいている絶対に変わらないこっち、気づきそのものとして在りましょう。
そうすれば、もうエネルギーに振り回されることはありません。

在るべきところが分ったのですから、もう、大丈夫ですね。




浄化&断捨離、
真っ最中で、日常生活も大揺れですが必要な物だけが落ち着くでしょうといって頂きましたが現れの世界が
変わっていくのを落ち着いてなんかいられない!(涙)これはマインドですね!・・・・・・
来週のセッションをとりつけたのは本当に幸いです。


落ち着いていられないのは、ただ落ち着いていられない(落ち着いていられないマインドが起こっている)と
気づいていればいいです。
そう(落ち着いていられないと)感じることができるのは、本当の貴方(気づき・意識・在る)が在るからです。

そのような理解が深まってくると、すべてのことを軽やかに捉えることができるようになってきます。
また、起こることすべてが愛おしく、そして、ありがたく、感謝の気持ちが起こってくるようにもなります。

何かが起こることでまた、本当の自分を再認識し、より深く味わうことができるようになっていきます。
起こってくることの内容に関係なく、何かが起こること自体が喜びになっていきます。
例えて言えば、それは、海が、波が起こることにより、それ自身を認識し、味わうことができるようなものです。
それは、波の大小、波の形には関係ありません。
どんな波でも、それ自身に対する認識は起こり、味わいがあります。
自らが海(真我・在る)であるということを知っているときには、それ自身を再認識させてくれるすべての波が、喜びの波となります。
それ(真我・在る)自身で在ることの喜びの中にありながら、起こることすべてを楽しんでいくことができるようになります。



無空さんありがとうございます

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle