無空さんのセッション38回目

無空さん

いつも変わらぬ愛と

ご返信をありがとうございます



無事に戻られてよかったです~~(^0^)







青さん

感想ありがとうございました。


無空さん


 先ほどはセッションをありがとうございました

スカイプ最後に

もみくちゃにされろ~などと荒い言葉を投げかけてしまったことを

恥ずかしく思います

すいませんでした

在るは、まったく気にしておりません。

大丈夫です。

私も無事帰ってきました(^_^)



本当にこの1週間はツムラまで行きませんでしたが

泣いておりました~



何度も

寂しくなっていたのです

(行って帰って)


あはは

道は遠いなあ~って思いました

大きく自分が進んだように感じたりしたのは夢だったかな~って感じです

浄化や抵抗のマインドが起こるたびに、そのように考えてしまいがちですが、

まったくそうではありません。

そのようなマインドは、ある意味、最後まで出てきますので、

理解しておいて頂くと、より振り回されずに進んでいくことができます。



セッションが始まる

30分前に

「幸せ」があり

このフィーリングを忘れていました~

本当に久しぶりでした


このフィーリングは

それが

それそのものですと

以前指し示していただいたそれそのものですが


私と言ったら「それ」

わたしはなにもの? という問いは

それそのものしかない

その体験の中で

実感として確信するに至るわけですが


それを

日常生活で

息子

旦那

認知のおばあちゃん

おじいちゃんに

見つめ合うだけで

もちろん

そのような問いは起こればいいですが

起こらない

ただマインドを満足させて欲しい

もっと深い部分からの満足したいという渇の自覚がない

だた目の前の

私の目の中にそれを見つけるだけだとしたら


それを

ずっと欲しがることに繋がっていくのではありませんか?


欲しがられることも

そのまま愛と感じて

それを受け入れていくのかなあ

私自身は

そこまでまだ成熟してないのか

もっとわがままで

この身の満足

この心の満足がはじめに終了してしていないと

やはり

何ひとつ家族も含め

この愛は広がることもないです。。。。



遠いです。。。


浄化ですね

遠いという思いが浄化ですね。




もっと

もっと

この奥深いところの部分の満足がないと

本当に先に進めないです。。。



マインド出まくりですが・・・

はい、出るマインドは出しておきましょう^^

そしてまた、何度も出てくるマインドはマインドとして、ただ気づいていて、

そのままにしておきましょう。

本当の青さんは、マインドではありません。

(愛が)起こる、起こらないに囚われるものではありません。

ただ愛として“在る”ものです。

それが起こる、起こらないは、全体の必要性の中での自然な現象です。

誰かに起こり、誰かに起こらないのも、

全体性、関係性、そのときどきの環境等により自然なことでもあります。

(全体の必要性から愛が起こらないことも、愛です。

それがそのときの相手の方にとって必要であれば、

そのように愛が起こらないということもあります。)

究極は誰もいません。

愛だけが“在ります。”

愛は、在るものです。

現れのレベル、起こるレベル、多様性の世界で、

一律的な起こり方を理想とし、目指していると、無理が生じてきます。

それはとても不自然でもあります。

(それにとらわなくなったとき、逆に安定した起こり方となる場合もあります。

 また、まだ在るが分かっていない、目指してもいない場合などは、

一定の現れの理想などがあった方がマインドの方向性が出てよろしいですが

(マインドのあるがままは無秩序、不調和になってしまう可能性もありますので)、

青さんの場合、すでに絶対的な秩序、現れのすべてを正し、整える基盤、

調和そのものである在るが分かっていますので、

現れレベルの理想は軽やかに持っておき、より在るに焦点を当てるようにするのがいいです。)

そのような思いがあり、また何度も起こってくることはかまいませんので、

それはそれで(そのマインドはそのマインドで)、という感じでただ気づいて、

そのままにしておきましょう。

そして、多様で複雑な現れから、シンプルな在る(ニュートラル・愛・幸せ)に戻りましょう。

ただ戻りましょう。

そこがすべてを正し、整えるところ

現れも含めたすべてを満たすところ

すでにすべては満ちていると分かるところです。


満足がない部分が満足すると、マインドも落ち着き、

スムーズに先に進めるという視点もありますが、

それをしていると、きりがなくなる場合もありますし、

とても時間がかかる場合もあります。

満足とは逆ではありますが、取り組みとしては同じである「欲望をあきらめる」という視点からの

ニサルガダッタ・マハラジの言葉を「I AM THAT」から紹介します。

『質問者

そのように欲望をあきらめるには、時間が必要ではありませんか?

マハラジ

もしあなたが時間にまかせるならば、何百万年もが必要になろう。

欲望をひとつひとつあきらめていくことは、果てしない過程となる。

欲望と恐れは捨て置き、欲望と恐れの背後にある主体に注意を向けなさい。

「誰が望んでいるのか?」と問いただしなさい。

欲望が起こるたびに、あなた自身へ注意を戻しなさい。』


満足がない部分は、そのような思いがあるとただ気づいていて、

焦点は、ひたすら「在る」(ニュートラル・愛・幸せ)です。

もっとも大切なものに最初に確立しましょう。

.現れも含め、すべての面倒を見てくれるものに、まず落ち着きましょう。

マインド、感情は何度も起こってくるでしょうけれど、

その度に、「在る」(ニュートラル・愛・幸せ)に戻りましょう。

そして、感覚、フィーリングを超えた深い理解へと進んでいきましょう。

それは、感覚を超えた感覚、フィーリングを超えたフィーリングです。

そうすれば、たとえ、ご家族に対する反応がこれまでと同じであっても、

絶対的な愛が変わらずに在り、その上でそのような反応やパターンが

軽やかに起こっていることがわかるでしょう。

絶対的な愛の理解に確立してくると、そのような反応やパターンが起こることも

もはや問題ではなくなります。

(反応やパターンの方に焦点が強く当たっていると、そこが活性化し、

それがより現実的なものとなります。

そこに焦点が強く当たらないようになってくると、

もはやその反応やパターン(起こらないことも含め)は、力を持たなくなります。)

問題でなくなると、反応やパターンも変わっていきやすいですが、

現れの様相にはあまりこだわらず、とらわれずに、

また、こだわりやとらわれが何度も起こってくることにもとらわれずに、

ただただシンプルに、まず一番大事なもの、すべてを満たすものに確立していきましょう。

より深く、より深く確立していきましょう。




さて

共鳴の感想ですが

無空さんのお顔がお侍のようでした

在るには、すべての質、側面があります。

アイコンタクトは

優しい柔らかい感じで

頭の後ろをずっと撫ぜられているようでした

瞑想では

大きな意識の中に吸収されていて

安心感が堅固な感じでした

ハートの共鳴では

深い部分に光が当たっているようでした

その味わいは

ニュートラルのようでもあり

立場を変えての時でもありという感じでした


立場を変えては

肩甲骨の間がカ~っと熱くなり

とても気持ちがよかったです

以前鍼灸で針を打たれた時を思い出しました

人智を超えているという感じです

真後ろから

私ではない大きな意思の様なものが

前面に向かい流れ出していました

共鳴中は、やはり必要なことが自然に起こりますね。


立場なし

ニュートラルは

口を開けたとたん

話したいことがありませんでした

一瞬に

すべてが消えました


わかんないでした

ニュートラルですね^^

そこには、顕現した具体的なものはまだ何も無く、

すべてが潜在的な無限の可能性そのものとして

未知の状態で実在しています。






今日も

貴重な時間をありがとうございました



成長は本当に

少しずつ、少しずつですね~

そうですね~

それが身についていくということでもあり、

実現されていく、ということでもあります。




これからもどうぞよろしくお願いいたします










こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空






合同共鳴ありがとうございました

しみっちさん

kamaraさん

合同共鳴ありがとうございました

昼間の疲れが出たのか~(^0^)

すんなりと居眠りのような状態でした

ハッキリとしていません~

自分から意識を向けるというよりも

大きな意識に吸収されてしまった感がありました

はい~

後に控える地球共鳴モードに入っていますかあ~(^0^)

オートマチックも

さらに加速度を増しております

今夜の共鳴は

今までで一番長く感じました

またどうぞよろしくお願いいたします







kamaraさ~ん

えへへ~

ご返信ありがとうございます

どんな感想でも

へっちゃらで受け取っていただける

ありがたき幸せです~~~

いつもありがとうございます




青さん

こんにちは~
感想ありがとうございました。

青さんの感想読むの、好きです(笑)
純粋で、おちゃめで、自然で、ひょうきんで、さわやかです。

一緒に楽しませていただいてありがとうございます。

またよろしくお願いします。



   かまら(Kamala)

無空さんのセッション37回目

無空さん

ご返信をありがとうございます




青さん

感想ありがとうございました。


無空さん


先ほどはセッションありがとうございました

しまださんのことが

一番気になっていて

そうだと思い、しまださんへの返信記事も早めにアップしました。

無空さんもご存知のように

とても激しいひどい浄化で(クンダリーニ症候群+更年期障害などひどい躁鬱でした)

この共鳴を進めさせていただく上で

私自身、心身ともにヒーリングが本当に必要で

ここまでやってこれたのは

しまださんの助けがなければ本当に不可能でした



この場をお借りして




しまださん

本当に

本当に心から感謝しております

ありがとうございました


無空庵のしまださん。。。。。。




本当にしまださんには、セッションを勧めていく上でも大きなサポートを頂きました。

私の方からも改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。






無空さん

この

前回

前々回とこのセッションの間に

私自身のニュートラルのことなど

感性をすべて

聞き入れていただき

受け入れていただきました



その安心感がまた私自身への安心と繋がってきております

ちょっとまた

横着なところが出てこないようにと思いますが~


安らぎの心地よさの中で、注意深く在り続けましょう。


ここ数週間で

何かが大きく変わってしまった感があります


何が変わりましたか?

と聞かれても困るのですが(汗)


セッションはドンドン楽しくなってきております

いいのかなあって感じです


(^0^)

より本質的になってくればくるほど、
また、よりトータルに、よりシンプルに、より自然になってくればくるほど楽しくなります。

存在全体がひとつであるものとして楽しみ始めます。





さて

共鳴ですが

この日常生活が本当に濃厚に共鳴状態です

セッションでの共鳴の定期的な継続で、日常もそのように変容していきます。

ここ数週間

本当に現実感が増しています

共鳴の意識の世界とこの顕れの世界の境が本当に消えてきています

とてもいいですね。

それが本来の自然さです。

ただひとつであるもの(在る・愛・全体)の自然な在り方です。







共鳴の持つ可能性は本当に大きいですね

大きすぎて

ほとんど

私のちっぽけな頭では

何ひとつ理解できません~

在るは無限です。

そして、その在るの共鳴は、無限の無限です。

頭での理解を手放し、ただそれに開き、ただそれそのものとして在りましょう。

そして、その素晴らしきすべて、その麗しきすべて、その美しきすべてを享受しましょう。




今日もまた

いろいろなお話を

伺いました

ありがとうございます






アイコンタクトは




と今

書いていて


めまいがするほど

気持ちいいです



あれれ(^0^)



そのまま

瞑想でしたね

光の柱にすっぽりとでした~

これが

無空庵の光ですという感じがありました

セッションをはじめて2年半ほどになり、
セッション数も3000以上になるでしょうか。

そのひとつひとつのセッション、
そして、受けられている皆さんのひとつのひとつの気づき、
そして、皆さんひとりひとりの存在そのものの光が
全体として無空庵の光となっています。



たぶん

知っていたニュートラルの光が

この太く大きなところに吸収されていったという感じでしょうか

その安心感は大きいです

安心感があると、そこにくつろぐことができますね。


ハートの共鳴は

ちょっと言葉に変えたくないという感じでした(すいません)



立場を変えては

ニュートラルの真髄という感じでした

(このエッセンスがポイントなんです!!!!

これが

発揮されないといけません!!!と思いました)

よく感じ取られていますね。



広がる大きな愛

幸せも

ここからなんですが

この部分がクローズアップされて

ここの重要性が

ハッキリとするといいと思いました

そうですね。
自然にそうなっていくでしょう。






立場なし・ニュートラルは

真・善・美

まとまる

平和

という感じでした


真・善・美

本質を表すのに、とても的確な言葉ですね。






このごろ

本当に生意気になってきております

すいません

あるがままと同時に、

謙虚さを忘れずに。

でも、青さんの場合は、ご自身で自覚されているのでいいですね。

(ただ、私自身はあまり気になっておらず、自然な感じで話しているつもりで、

生意気という感じはあまり受けていません。)

無意識にマインド(個人)が主体になっている場合は、

なかなか指摘するタイミングも訪れませんし、

(指摘しても通じず、ときに逆効果になることもあります。)

その部分に関しては、成熟を待つ必要がある場合があります。

(共鳴自体が成熟を促しますが。)







いつも暖かく見守っていただいております

ありがとうございます

素晴らしく進んでこられていますね。

ブログ記事も以前から素晴らしいですが、

ここ2、3週間は目を見張るものがありますね。




また来週よろしくお願いいたします














こちらこそよろしくお願いいたします。

無空














合同共鳴ありがとうございました

ヒロさん

kamaraさん


合同共鳴ありがとうございました~~~

リラックスでしたあ

大きな愛に

すっぽり

どっぷり


アイコンタクトでは

不覚にも

ガクッと寝てしまいびっくりしていました

永遠の瞬間に

完全に溶けていました


ハートの共鳴も

ずっと

愛でした~


最後のほうに

井上陽水の歌が聞こえてきました

しまださんを思い出していました

大きな愛でひとつですね



最後の共鳴でも

愛でした~


とても強く愛でした~








ヒロさん

ご返信をありがとうございました~





青さん

こんにちは^^

早速のご感想ありがとうございます。

永遠なる大きな愛に溶けていく素晴らしい合同共鳴でしたね。

愛は全てに浸透し、全ての根底に在り続け、
普遍的に行き渡っているのを感じられます。

そこで繋がりながら分かち合えることは喜びですね。

またよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。

ヒロ

kamaraさん

ご返信をありがとうございましたあ~

青さん

こんばんは~^^
愛の感想をありがとうございます。

愛の喜びが伝わってきますよ~^^
愛にすべてを委ね、愛に生きてるって感じですね☆
とろけちゃいそうです。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


   かまら(Kamala)

合同共鳴ありがとうございました

しみっちさん

NORIKOさん


合同共鳴ありがとうございました


今夜は少し前から

ニュートラルが深くなり

これはかなり懐かしい感じ~から始まりました


はじめの合図で

もう

まったく新しかったです

今まで味わったことのない体験でした

雨が霧のような雨が降るような

本当に

知らない空間でした

広かったです



至福でした

あああ

またまた

新しい~~本当に~

この懐かしさの中で

楽しんでいました




アイコンタクトは

真っ白でした

胸から

上に向かってシャワーのように

心地よさが噴射していました




無空さんを探してみました~

この味わい~と見つけました


見つけたとたん

記憶が消えますね

んん~なんでしょうねえ


ハートの共鳴は

再びニュートラルの味わい

かなり濃厚で深いです

すべての知恵が集結しているという感じでした


みんなで最後に共鳴は

この味わいのまま

戻ってきましたよ~



はああ

楽しかった~~



ありがとうございました











番外編

無空さん

ご返信をありがとうございました



パートーナーシップには

何か神秘的なものが

隠れているのかな

運命の出会いとか

なにか

もっと

もっと

何かがあるに違いない


そんな風に

探すことから

すでに

ひとつではありません

探すためには

分かれてもう一つ作り上げなければ

その物語は作れないからです



そんな夢のなかで

夢を作り出して

また夢の中へ何度ももどりますね


そしてまた「在る」の

深い愛を知るのです




お忙しいところを

本当にありがとうございます




(^0^)








無空さん

出しそびれたメールです

浄化出てます。。。



青さん

メールありがとうございました。
一部コメントさせて頂きます。

(パソコンは、火曜日に修理に出す予定です。使い慣れないGmailからの直接返信でかなり時間がかかっています。)


無空さん

こんな

甘えたメールは

金輪際送ることはしませんと

何度も

がんばって

がんばってきました




気を失うぐらいの

がんばりで

ここまで来ましたが

もうひとふんばりなので


どうか

読み捨ててくださいね


もちろん

返信は要りません


この感情を

出してしまいたいんです


ごめんなさい

すいません













無空さん


お忙しいところすいません

今日のセッションですが~


先日

識別というお話で


愛でひとつと知りながら

識別は大切ですというお話

それがなかったら

わけが分からなくなります・・・ということでしたが

すでに

ちょっと怪しいんです~



ニュートラルの愛には

まったく

区別はありませんが





しかしながら


その夫と妻の間の愛

  私がニサルガダッタ・マハラジの「I AM THAT」から抜粋させて頂いた
  「夫でも妻でもないその間にある愛」とは、双方を超えたただひとつの愛ということです。
 
  その愛が、現れの世界で、夫婦、そして、多様性として現れているということです。
  そして、その愛は多様性として現れてはいても、けっして分離、分割されてはいません。
  それはただひとつのまま、多様性として現れています。
  
  本当はひとつであるという深い理解が欠けていると(身についていないと)、
  様々な問題等も生じてきやすいですね。
  
  マインドや五感は分離感を強調しますが、そこを超えたところにある真実、
  ただひとつである愛、本当はそれ以外何も存在しないということを深く知っていれば、
  多様性として様々な形で現れている愛は、軽やかに、かつ、味わい深く楽しまれます。

片側からだけではない

その双方の愛


そのことは


私は

まだ

わかりません


(これを知りたい

もうひとつの大きな願望ですね)



無空さんは

知っていますか?


その愛を






無空さんは

その妻と

双方で

関係性の愛を実現されていますか?

   
  マハラジが言ってるのは、関係性を超えた愛です。


師匠と

弟子の愛で

手一杯かもしれませんが

  ひとつの愛しかありません。
  それが現れの世界では多様に見え、感じられるということです。

  識別もただひとつの愛から自然に起こります。
  ただひとつの愛で在れば、現れの世界、多様性の世界では
  必要に応じた自然な愛の現れ方が起こります。

  共鳴と同じで、そのときに必要なことが必要な形で起こる。
  それは適切です。









今のところ

家族のことも

大きく

愛を学んでいるという感覚です



そこに(家族との間に)

特別な識別が

時々消えていくために



上の息子は

時々

寂しがります



(そのたびに上の子は「自らが愛」と成長していきますがね~)

  今、シフトしている最中で一時的にそのように起こっているだけです。
  ただひとつである愛は、現れの世界で、家族には家族にふさわしい自然な起こり方を
  します。
  
  ただひとつである愛は、ただひとつでありながら、すべての愛の現れを包含しています。
  それは、それ自身の中で起こっている多様性の場で適切な現れ方をします。
  
  その愛は、ニュートラルで、純粋で、とても自然なものです。
  それは、家族の愛、夫婦の愛、その他万物に対する愛、
  必要に応じて様々な現れ方をします。
  形、感じ方はそれぞれかもしれませんが、本質はどれも同じニュートラルで、
  純粋な愛です。
  
  その理解、それを知っているということが、深い安定、安らぎをもたらします。
  自然に起こる識別とただひとつの愛は、同時に存在します。
  感覚として同時に感じられることもあるでしょうし、そうでないときには、
  深い理解(そうであると知っているということが)がそれをサポートします。








今わかっていることは


それよりも


このことの

師匠と弟子の間の愛は

何にも変えられないという事実

 その愛はなぜかえられないかというと、
 関係性の愛から関係性を超えた愛、ただひとつの愛、存在の愛、真実へと導く愛だからです。
 また、もともとそれはただひとつであり、切っても切り離せるようなものではない、
 分割不可能なものであり、片側としてあれば、当然強く引き付けられるということに
 なります。

 そこには、ただひとつのものがただひとつで在ろうとする力、それ自身を維持しようとする力、 
 ただそれ自身で在る、という単純で絶対的な力が働いています。
 
 師匠と弟子であれば、それは分かりやすいかもしれませんが、関係性を超える愛は、
 あらゆる関係性を通して働いており、そしてその愛は、あらゆる関係性を通して実現可能です。
 
 すべての関係性は、マインドとハートの成熟を促し、ただひとつの愛へと導きます。
 すべての関係性の中に、ただひとつの愛のただひとつで在るという力が働いています。
 
 絶対、相対、その両方を貫き、実在する力はただひとつです。
 それが愛です。
 
 その愛が多様となって現れているだけです。
 夫婦の愛、家族の愛、~の愛という見方、感じ方は、多様の側から見た見方です。
 
 見かけ、感じ方の違いに惑わされてはいけません。
 愛はひとつです。
 
 その深い理解があれば、多様性として現れている愛は、本当の意味で栄光カされ、
 素晴らしいものとなるでしょう。


それだけに

生きてきて

また

生きていこうとしている

事実




夫と妻


その間の






そのことと


この深い

渇は(夫婦の愛を知りたい)

(真我実現したい)

なぜかリンクしている

 
  上に書いたとおりです。

  いろいろな現れの愛を感じたいというのもあるかもしれませんが、
  気づくといつもそこには同じ愛があることが分かるでしょう。

 (関係性の愛がまったくなくなるわけではありません。絶対的な真実の上で
  それは栄光化され、軽やかに、味わい深く楽しまれます。)

  すべての関係性の中に、同じただひとつの愛の
  
  ただひとつで在るという力

 「在る」という力(愛)が働いています。

  その力、その愛が、関係性として現れています。

  それは、本当の自分で在るという力

  本質で在るという力

  正しく在るという力

  真実そのものとして在るという力
 
  
  渇が癒され
  潤い

  本当に落ち着き

  くつろぎ

  安らげるのは

  そこしかありません。

 
  「在る」

  ニュートラル

  自然

 
  そこが本来の位置です。








その愛が


この心地よさに

すべて

覆われて

銀河に広がり去るまで






いろいろあって

ニュートラルにもどる

ずっと

そうだったように思います

  その度に、ニュートラルの認識、感じ方、理解は深まっていきます。

  マインドとハートも成熟していきます。








早く

本当に

夫と妻の関係性を持つ

現実がやってくるといいと思います~



願望実現のマインドが出てきてますね

  ベースになる関係性を超えた愛がしっかりしてくると、
  よりスムーズな実現となることでしょう。






これこれ

ここを

クリアしたいのです~

どうぞよろしくお願いいたします


  もっとも大切なものの実現を第一にすることです。

  それはすべてをまかなえるものです。

  それが自然になれば、他のすべては適切に起こるでしょう。




何も隠し立てはありません(^0^)


気持ちよくでっかいものが浮上してきています


無空さんでよかった

ただそれだけです




今日のセッションよろしくお願いいたします










ありがとうございました。


17日に予約投稿しているMA.Hさんの記事も参考になるかもしれません。
(青さんの感想からも少し抜粋させて頂きました。)

無空

追伸 こちらの返信は、お名前を青さんに変えて、ブログに出すのはどうでしょうか?












合同共鳴ありがとうございました

ヒロさん

虹子さん


合同共鳴ありがとうございました




愛そのもの

開かれていく

という共鳴でした

喜びで

ブルブルと打ち震えながらはじまりました


開かれていく~

どんどん開くさあ~

爽快でした


突き抜けていきました

さらに

奥が広いと言葉にしている自分に気がつきました

世界を言葉で中継していることに気がつきました

今まであまり

言葉に変えることが出来なかったのに~

いっぱい言葉が出てきておりました


アイコンタクトでは

さらに

味わいの味わい

ニュートラルのさらに奥の

ニュートラルという感じでした



ハートの共鳴では

それを言葉に変えて実況していました

内側から

光が

湧き出す

目を開けていられない感じ

ものすごい爆発

光が湧いている


最後の共鳴の合図で

しまださんを感じていました


本当に強くて大きいと思いました


優しさは

ずんと深く根を下ろすように

そんな合同共鳴でした




ありがとうございました










ヒロさん

ご返信をありがとうございます


青さん

こんにちは^^

ご感想ありがとうございました。

今回も微細に感じ取られていらっしゃいますね。

愛そのものが開かれるというのも素敵な表現です。

合同共鳴は無限の愛と光の扉が開かれるようなものですね。

またよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。

ヒロ



無空さんのセッション36回目

無空さん

ありがとうございます








青さん

感想ありがとうございました。




無空さん

今日も

楽しいセッションを

ありがとうございました

やっとはっきり見えた無空さんのお顔が

最後の5分のなかなか切れないスカイプ

愛でした~~~(^0^)


真実の愛の計らいは計り知れません^^



どんなところで

喜んでいるのかちょっとわかんないですが~


今日の共鳴は

ピンポイントで

必要なところに

光が当たっているようでした



それだけ全体的な浄化が進んでいるということですね。

この深いところの浄化が終了するといいです~

どうぞ

よろしくお願いいたします

このひねくれものの青は

もう最後の砦

無空氏しかありません。。。。



在るはやはりすべての源であり、

私も最後の砦感覚は以前から持っています。

それが崩れたらすべてが崩れます。

そのような自覚を持っています。

何があっても、何が起こっても、それは超然として在ります。

情に流されることもありません。

それがあるからこそ、何があっても、何が起こっても、

すべてはまたいつでも始まることができ、

何かを継続することができ、またいつでも終わることができます。

いつでも休息すること、くつろぐこと、安らぐこともできます。

自由に学び、自由に遊び、すべてを自由に体験することができます。

自由に愛すること、自由に祝福することができます。

それがあるからこそ、すべては安心、安全、大丈夫です。




いつも

感謝もろくに出来なくて


すいません



いえ、十分に伝わっています。

ありがとうございます。




ブログ

今日も励ましていただきました~

ありがとうございます


その分ブログで少しは言葉に出来ているのかな?

この感謝はそんな風に

大きく表現されていくといいなあ(^0^)

でも

きちんと

感謝もしたいです

感情の部分がクリアすると

また

きちんとお話出来ます!


現れの部分はそのときどきで変化しますが、
基盤であるニュートラルはとてもしっかりしてきていると思います。

一定の安定感があり、また、多少ゆらいでも、早く戻る力もついてきていると思います。









さて

アイコンタクトでは

引き続き始めの共鳴の時の

ピンポイントが

安らぎの味わいで

ここ

ここを癒しますよとやってきてくれました

(どうしても癒されきれなかった部分

安らぎが欲しかった部分なんです)


途中あれだけ会話してもふっと戻るのはすごいですね~

さすが「在る」ですね~~~~


はい。

共鳴ですから、
青さんもさすがだと言うことでもありますね。



ハートの共鳴では

無空さんのこと

やっぱり

大好きです~と言ってしまいましたね~

さら~っと(^0^)


これは

共鳴の感想でしょうかあ~(^0^)


う~ん(汗)

出ちゃいました~


必要なことが起きてますね

(^0^)


必要なことが起これば、またニュートラルに戻りますね。


立場を変えては

立場変わってますか?

変わりきれなかったと言う感じです~


ニュートラルは

とても

強く光る

ニュートラルでした



とてもいいですね。
ニュートラルも、深まりのほかに、強さ、輝きも増してきていますね。






ありがとうございました












ありがとうございました。


 無空


















合同共鳴ありがとうございました

しみっちさん

虹子さん


いつもありがとうございます

お世話になります(ペコリ)


合同共鳴優しかったです~

始まりの共鳴

あれ~というほど
ナチュラルで

何にも変わらない~

アイコンタクトでは

ずっと病院のおばあちゃんのことが気になっていました

ハートの共鳴で

その思考を手放して

「在る」の味わいへ~



最後の共鳴では

元の位置に帰りました

(ニュートラル~)

このごろはもうずっと

「ここ」

優しさの至福にとろけています~~~


ありがとうございましたあ

(^0^)







無空さんのセッション35回目

無空さん

いつも変わらぬ愛と

ご返信をありがとうございます







青さん

感想ありがとうございました。




無空さん

先ほどはセッションをありがとうございました

今日のセッションも

濃厚で

すばらしいニュートラルでした~~~~

ニュートラルで安定していますね。



始まる少し前に

その愛に圧倒されて

感極まっておりました

ところが

すぐに浮上してきていたのは

頑固なこだわりでした

圧倒的な愛は、

浄化されるべきものがあればそれを浮上させたり、

溶かしていきます。



お話をたくさん聞いていただきありがとうございました


私の理解が

どのようにどこまで進んでいるのか

全く混乱しておりました


誰に

認められなくても

誰にほめられなくても

この私自身が

何処にも依ることなくこれでいいんだと

なんども

喜びのブログをアップしながらも

どこかすっきりと

することが出来ないのは

今日のセッションの通りでした

“これでいいんだ”はすでに在ります。

素晴らしく再認識されています。

“これでいいんだ”のニュートラルは、

とても安定してきて(それ自体は安定そのものですが)、

素晴らしい深まりを見せてきていますね。

あとはどこかすっきりしない部分が

ちょっと残っているだけです。

クリアになり、光が強くなると、

ちょっとだけ残っているところが

強くクローズアップされてくることがあります。




何度も認めていただき

いいですよと言っていただいているのに

全く耳を貸そうとしておりませんでした


何をひねくれているのでしょうね~

ね~



本当は

大喜びもすればいいんです



そこまで

マインドをないがしろにしております(^0^)

それだけ今は焦点がニュートラルに在るということですね。

素晴らしいですね。

のちに大喜びも自然に起こってくるでしょう。




さて


共鳴の感想は

愛でした


正解ですとお言葉を頂戴しました~~


大笑いは

何回も起きていますから

それでいいんです

そうですね。


アイコンタクトは

必要なことが起きておりました

そうでしたね。


瞑想では

嬉しい愛が

ハートの中心

在るの中心のようなところから

ジンジンと感じておりました

愛はここからのようなイメージです


ここは

もろい

よく理解されていますね。


何度も経験しております

ここではありません



在るの愛はこんなものではありません

超えていきましょう

と言われた時がありましたね

はい。



それでも

在るの愛は完璧です

どんな経験

体験でも

何一つ無駄なことなどなく

それらがあったお陰と本当のところで納得しております


だから

それでいいんです


何もこだわることはもう要りませんね(^0^)

そうですね(^-^)




立場を変えては

自然体が自然でした~


ニュートラルは

基本のところですね

はい。


ずっと

ずっと深い

深いですよ

さらに

深くなっていきます

とてもいいですね。

その深さは無限です。

どこまでも深まっていきます。

在るは青さんとして現われ、

ニュートラルをどこまでも

深めていこうとしているのかもしれませんね。

青さんには無限の可能性があります。

青さんは無限の可能性そのものです。





ありがとうございます




この無限の愛に

無限の感謝です

無限が伝わってきます。

無限にありがとうございます。





どうもありがとうございました


また来週よろしくお願いいたします



時間超オーバー

本当に申し訳ありませんでした。。。

今回は、タイミングを待っていた

ポイントのところでもありましたので

必要でしたね。














ありがとうございました。

無空


合同共鳴ありがとうございました

ヒロさん

Satorinさん

お世話になりました~

合同共鳴ありがとうございました~

よかった~~~



始めの共鳴

アイコンタクト

ハートの共鳴と

何も分かりませんでした~

無でも

空でも

在るでもないような~

全く分からないという感想です~

最後にもう一度みなさんで共鳴~では


はああっと

ニュートラル

立場なしの

いのちの味わいの味わい


神聖なるものの香り

ホーリーでした~


さらに深く

さらに高く




清かったですね~

よかった~


どうも

ありがとうございました












ヒロさんご返信をありがとうございました~(^0^)


青さん

こんにちは。ヒロです^^

ご感想ありがとうございました。

全く分からないほど深く入られていらっしゃったようですね。

「いのちの味わいの味わい」「神聖なるものの香り」、表現も素敵です。

今回も清らかな素晴らしい合同共鳴でしたね。

またよろしくお願いします。

どうもありがとうございました^^

ヒロ

合同共鳴ありがとうございました

しみっちさん

kamaraさん


合同共鳴ありがとうございました


今日はもう

始まる前など

しびれるような気持ちよさに

脳天と胸が圧倒されていました


共鳴が始まると

平静にもどりました

今日の出来事が流れていきました

アイコンタクトで

すべてが消えていきました

ハートの共鳴では胸がホカホカしていました

最後の共鳴で

いのちの味わいと共に

また今日の出会いを振り返っていました



後半は

少しだけ参加しました

無空さんのブログの地球を見ていました

集中していきます

はっきりと目が覚める感じでした

中心が通っていく感じで

やはりドキュ~ンといのちの味わいでした

深くニュートラルに溶けて~と

いきなり睡魔がやってきたので

このままですと朝まで寝てしまうので

中断しました(用事が山盛り~~)

続きは

就寝後、夢の中で~~


ありがとうございました









無空さんのセッション34回目

無空さん

いつも変わらぬ愛とご返信をありがとうございます



この愛は

存在することの愛

生きることの愛

生きていくことの

深い理解です



わたしたちは

この愛ですね~(^0^)
















青さん

感想ありがとうございました。



無空さん


セッションありがとうございました


今日は

お声がとても低かったですね

そのトーンはなんだろうと思っておりました

私はいつもどおり自然体ですので、

何か必要に応じてそのように起こっていたのかもしれませんね。



私の立ち位置は

ニュートラルではあったと思いますが

感情とマインドが

かなり浮上していたセッションでした

共鳴セッションでは、静かなときもあれば、

浄化として、感情やマインドがかなり浮上してくることもあります。

それはとても自然なことですが、

その中でも、ニュートラルで在れたということが素晴らしいですね。



旦那さんはその後

「昨日はごめん」とドーナッツのお土産をいっぱい買って帰ってきました

子供たちにあやまっていました

もちろん私にもです(^0^)

よかったですね。




しかし

無空さんと無空庵さんが


本当に

消え入るように遠く感じている今日この頃です

ニュートラル度が増しているからではないでしょうか。
それは進んでいる証拠です。

ニサラルガダッタ・マハラジ「I AM THAT」から、ご参考までに。

『グルは私に言った。「私を信頼しなさい。あなたに言おう。あなたは神聖なのだ。
それを絶対の真実として受け取りなさい。あなたの喜びは神聖だ。あなたの苦しみもまた神聖だ。
すべては神からやってくるのだ。それをいつも覚えていなさい。あなたは神だ。
あなたの思いのみが為されるのだ。」と。
私は彼を信じ、すぐに彼の言葉が的確であり、驚くほど真実だということを悟ったのだ。
私は、「私は神だ。私は素晴らしい。私は超越している。」と考えることでマインドに条件づけをしたわけではない。
ただ「私は在る」という純粋な存在にマインドの焦点を合わせ、そのなかにとどまるという彼の教えにしたがっただけなのだ。
私は、「私は在る」以外何もマインドの中に置かず、何時間も座ったものだった。
そしてすぐに平安と喜び、すべてを深く抱擁する愛が私の正常な状態となった。
そのなかにすべては消えていった
-私自身、私のグル、私の生きた人生、そして私の周辺の世界が。
ただ、平和と計り知れない沈黙だけを残して。』

ニュートラル(在る・愛)度が増して、すべてがニュートラル(在る・愛)になってきているのかもしれません。

愛しか存在していなかったと、すべては愛だと、より深く気づくことができるでしょう。



そして

ここはどこでしょう?



暖かく光に包まれています

そんな今日のセッションでした


(日中の今日の友人宅のランチ会でも

彼女たちが遠かったんです)

世界は遠ざかり、一なる愛がその全貌を現し始めます。

より深く真実を知った後は、また自然に軽やかに世界は帰ってきます。

大丈夫です。

愛は何も排除しません。

それはすべてを包むもの

すべてのすべてです。




始めの共鳴では

このセッション

このご縁のありがたさが

ガンガンとやってきていて

定期的に受けていると、

ついついそれが当たり前になってきがちですが、

そのくらいセッションを大事にされているといいですね。

いつも欠かさず、セッションの継続の恩寵に感謝されている方もいらっしゃいます。



「止めたくない」が突然やってきて

感情は

何の判断もすることなく

ただ溢れるままに涙でした


私がいつも感じて

ニュートラル

「生きている」ところでした

それそれそのものが望んでいるんですね。

これは、

真我(在る)の 

真我(在る)による 

真我(在る)のためのセッションです。

いのち(ニュートラル・幸せ)の 

いのち(ニュートラル・幸せ)による 

いのち(ニュートラル・幸せ)ためのセッションです。

それ以外何も存在しません。





アイコンタクトは

そのまま

感情が出てくるままでした


このありがたさは

このありがたさは

と泣いておりました


もう最後かもしれないとの思いもありました


いつも

最初で

最後ですね

そうですね。



とつぜん

ヒロさんのお顔が無空さんに重なり

あれ?と

冷静さがやってきました


水を上から打たれたように静かになりました

必要なことが起こりますね。


瞑想は

暖かくまぶしい光に包まれていました

ここはどこだろう?

小鳥の声もしているが

この世だろうか?という感じでした




ハートの共鳴は

無空さんは透明になって消えていきました

いつも消えていくとおりだなと思いながら

いつも

かすかに残るこのフィーリングを求めていたんだなという

感じです



そうです

「幸せ」のフィーリングだけがありました

それだけがありました

私たちはこのフィーリング「幸せ」だけなんだと思いました

それは幸せそのもの。

愛そのもの。

それだけが実在です。




立場を変えては

いのちの味わいそのものです


ニュートラルは

「もともとそうであったところ」と伺い

完全

立命

という言葉が出てきました

そのとき、とても的確だと感じました。




味わいは

ちょっと言葉に出来ないです

内側から悦び震えだしていたようです

いのちの悦び

在ること、生命そのものの悦びですね。




私が

「知っている」という言葉を

使う時

本当は何も知らないのです

無知の知というのもありますね。

なぜなら

本当にそれを知ったときは

そのように

「知っている」などとは言わないと思うからです


知っているという言葉を

もう少し丁寧に使いたいと思いました

まして

無空さんに向かいその言葉を使うときは

再認識のありがたさが

どれほどのものなのか


今日は

どれだけ涙を流していたでしょう

いつも

きちんと

お話できません


自分でも

この感情が何なのかよく分からない部分があります

しかし今日は

かなり

いろいろな感情がたくさん出たように思います

出て行ってクリアになります。

昨日の青さんのブログにも、これまでのセッションの録音を聞き返されたとき

そのときに感じていた感情はやはりきれいに無くなっていたと書かれてありましたね^^



今も

ニュートラルの味わいが濃厚に

至福感もひと味変わった感じです


ただ

ブログにも書いたとおり

恋をしているかのようです

真実に強く惹き付けられているのではないでしょうか。

その真実とは、真の自己、自分自身でもありますね。

ですから、けっして離れていません。

距離ゼロです。

惹き付けられている者が、惹き付けている者でもあります。

ただひとつのものだけが存在しています。

その理解に深く落ち着けるようになるといいですね。




これは

またエネルギーの関係でしょうか?

よく分かりませんが

トータルに「私」で「在る」ように

「生きていきます」

はい、それがいいですね。

「私」は、英語で「I」。

それは、アイ(愛)であり、ローマ数字のイチ(ひとつ)でもありますね。







また

来週もお会いできますように





こころから愛と感謝をこめて












ありがとうございました。

無空









sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle