無空さんのセッション194回目



青さん

感想ありがとうございました。


無空さん


先ほどはセッションをありがとうございました

あまりにも自然で

当たり前に

起こりました


無空さん

ありがとうございます



ここまで

デリケートな領域といいますか。。

命の深遠なところです

はい。



そうそう。。

言い忘れてましたが


タイヨガマッサージで大切なところは

メッタ(慈愛)とディッパーサナ(気づいている意識)だそうで

そのことにフォーカスしながらのワークショップが

一回目の先生(セバスチャン先生)の指導でした


今回はマッサージ出身の先生(聡子先生)で

タイヨガマッサージで

施術をしていただいたのですよ

ブロックを外すようなマッサージを体験いたしました


そんな話をさせていただきましたね~




私自身の古い指圧師の友人のこともお話ができて

楽しかったです~~


さて

大物ネガティブの話もさせていただきましたが

それは

私のものではなく




大きな流れの中での

ネガティブで

そのことに関しての

悲哀を感じているということをお話させていただきました。。




その後すぐに

始めの共鳴では


大きく

「慈愛」それをみていました

タイヨガマッサージを受けたところだったからでしょうか

伺っておりました

タイにご在住の師匠の方からの

その指導を聞き取り感じ取っていたような感じもありました^^;

ただひとつであるものの中で必要なことが起こっていますね。





それはツルツルと

どこまでも「平ら」でした

在るの在り方のひとつですね。




アイコンタクトは

いのちそのもののどこまでもデリケートな側面を味わっておりました


同時に

どこまでも守られておりました

ありがとうございます

ここまで

守られているこの道を歩ませて頂いている

この人生に

言葉にはならないほどの感謝で満ちています

デリケートな側面をとてもよく感じ取られていましたね。



瞑想は

肉体といのちの接点

だから「命を大切にしないといけません」といったところを

味わっておりました


肉体を持っていることの

理解に迫っていたようにも思います

青が

どうしても欲しがっていた答えのひとつを

頂いておりましたよ(^0^)

ありがとうございます

それはよかったですね。


ハートの共鳴では

意識に経絡はありますか~(^0^)

とお話させていただいてましたが

その意識は

どこまでも深く遠いところまで

流れていきました




立場を変えて


どこで立場が変わっているのでしょうか

とても遠いところです

(実際ではハートの共鳴の時の方が

立場が変わっていたような感覚でした)




立場なし・ニュートラルでは

「三昧」


いのちの炉心が光り輝いていました

今回も全体的にとてもよく感じ取られていましたね。







今日も

この稀有なセッションをどうもありがとうございました




お話させていただきましたが


このことに出会うことなく

出会っていても

それを

これこのいのちと

理解できることは

本当に難しいことなのでしょうか!!



ただ流され

気づくことなく

生きている方々がほとんどです

そのことで

深く

悲哀を感じるようなこの数日だったわけですが>

さらに大きな慈愛の光が

その理解が

注がれて大きく広がりますように


私自身も

さらにさらに

自己理解が深められますように

ますます精進していきたいと思います

素晴らしい姿勢、態度、在り方ですね。

自分自身であること、それが一番です。






どうもありがとうございました


また来週もどうぞよろしくお願いいたします









こちらこそよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

無空




無空さんのセッション193回目




青さん

感想ありがとうございました。


無空さん

セッションをありがとうございました



言葉には代えることの出来ないところが

癒されていました


その部分は見ないように

そこには戻らないようにと

出来るだけ触れることなく過ごそうと思っていたところでもありましたのに

そこが

癒されてくると

ただ自然に現れてくるもの


それが「わたし」

真実のわたしですね

はい。


それは

とても大きなニュートラル

何も起こってはいない

当たり前に当たり前のところ


です

はい。






始めの共鳴は

当たり前のところ

何も起こってはいないところ

大きなニュートラルでした

(重複してますねえ~^^;すいません)


アイコンタクトは

さらに大きく何も起こってはいないところ

さらに深くその根源に入っていきました

自分自身であるという反転が

まだ起こるんだという感じでしょうか

はい、それは無限です。

ただ

ただ

たどり着いていく

どこまでも

たどり着くことない無限の宇宙の中心でした


瞑想は


癒されておりました

それは

吹き消される煩悩

消えることない

癒えることない

燃え盛る心の傷が

治まっていくかのようでした




何一つ話さなくとも

必要なことは起きるのですね


どこまでもありがたいです


無空さんありがとうございます


ハートの共鳴は

引き続いて

癒されていきました

どこまでも軽く明るくなっていきました




わたしは

ここが

癒されることが起きることの奇跡を思っておりました



無空庵さんにたどり着いておりました


そうである



それを知って

また

何度も知りながら





しかしそれが

実際にこのように体験できるのですね



途切れることなく

ここまで

青がセッションを受け続けていることの意味を

ひとつ体験しているようなことでした



「在る」ことの感謝は

「在る」ことでしかお返し出来ない~~って

昔お話もしていましたね(^0^)




「在る」ことの愛を

そのことの真実を

いつも

いつも

そこで照らし続けてくださる

無空さんには

どのようにも。。

「ありがとうございます」を何光年分ですね



さても

ありがとうございます

こちらこそありがとうございます。






立場をかえては

人生

いのち



立場なし・ニュートラルは



全体が大きく動いたように感じていました


「どうですか」のお声かけで

何も起こってはいないです

それが真実です。




ここ数日の流れで

様々に

繋がり

交流が始まったり

再開したり


それは

すべて

大きな流れのように

愛の根源へと

向かっています





そのようなことを感じる

共鳴でした




いつも素晴らしい共鳴をありがとうございます





まとまりのない文章ですいません~~



いつもありがとうございます







ありがとうございます。

無空





無空さんのセッション192回目





青さん

感想ありがとうございました。


無空さん

セッションをありがとうございました


今日もいろいろとお話を聞いていただきました

機関銃のように話してましたね

それでもまだ話きれないです

といいますか

人の心や気持ちというのは

簡単には変わらないということでもありましょうか

そういう部分もありますね。



はじめの共鳴では

それでも

在る愛の流れは大きくて

押し流していきました

はい、それはとても大きく

やさしく、そして力強いものです。




アイコンタクトでは

それは貫かれて

すでに

成就し

「ゴール」でした

はい、成就されたそれはすでに在ります。

それで在りながらのプロセスとも言えますね。





瞑想では


「瞑想」でした

愛そのもの

自分自身である

でした

素晴らしいですね。



ハートの共鳴では

自身の生活が

乱雑に現れてきて

ザワザワと

考え事が始まりました



立場を変えては

「真」でした



立場なし・ニュートラルは

円満


在る





でした

成就されたそれ、

成就それものであるそれですね。






今日は

入道雲が広がる

暑い夏空でした





あれから

妹と姪と一緒にランチをしました


どうもありがとうございました














ありがとうございました。

無空

無空さんのセッション191回目



青さん

感想ありがとうございました。


無空さん

先ほどはセッションをありがとうございました


大きなこだわりが

ひとつ消えた感じでした


「在る」ことの理解は

これだけセッションを受けていても

あれ!!??って感じでしたね

はい、在るの大きさ、奥深さ、

また、その自然さ、シンプルさ、普通さ、当たり前さは無限です。

それは桁違いに大きく、桁違いに当たり前です。



人として「在る」

人ではない

そのように人を超えた(感情ではない記憶ではない思考ではない)存在でありながら

あのね

それが「人」

はい。

人は現れた在る、実現された在る、

在るそのものです。

悟りを「差取り」と表現されたりすることもありますが、

(20年くらい前に何かの本でこの表現に出会いました。

この「差取り」自体も様々な意味で使われていることと思いますが。)

それも確かなひとつの視点ではありますが、

どのような状態、どのようなプロセスにあっても、

そこ(人と在るの間)にはまったく差がない、

1ミリの差、違いもない、

寸分違わず、

まったくのイコール

それ

そのもの


それだけが在るのに

それ以外のものがあるわけがない

すでにそうであり、

すでにそれである

今それである、

これまでもそれであり、

これからもずっとそれである

それ以外に在るて在るものなし、


という理解(視点、真実)があります。


差を取っていくという視点と

もともと差など存在しないという視点は、

見方の違い(どこからどのように見るかの違い)であり、

存在の中ではけっして対立するものではありません。


無空庵で言えば、

在るに意識を合わせ、

在るに戻ることを繰り返していく過程で、

浄化が起こったり、

歪みやアンバランスが正されたり、

もう不用になった様々なものが落ちていったりということが起こりますが、

そのことを、まったき純粋なそれ(在る、真我、本質)との差を取っていく

ひとつのプロセスとしても見ることも可能です。

(その過程で在るの理解が深まったり、ある意味、差がなくなってからも

それ自体の理解の深まりは無限に起こっていきますので、この点では

「差取り」という表現ではカバーしきれない部分もあります。)


差がなくなる(多くの場合、まず意識レベルにおいて。主体の純化とも言えます。)、

今、よく使われているようですが、

これもひとつの「非二元」と言えます(意識レベルにおける非二元とも言えるかもしれません。)。

ある意味、人から在る(本質、真我、人を超えたもの、個人はいない、)

人→在る

これを大きくひとつのプロセスと見るなら、

次は、在る(本質)→人(現れ)

(別の表現としては、人→在る、そして、次は、主体、立ち位置、視点、自己理解、自己認識、

在り方が変わるため、在る→人へという→ではなく、○、

在る、本質の全方向への浸透、あるいは、包み込み、あるいは、方向というものがなくなる、

ただ○の拡大、○の深まり、

という表現をもって、それを表現することもできるでしょう。

その他には、○、次も、○、あるいは、ずっと、○ という視点も在ります。)

本質の現れへの浸透、統合のプロセスがあります。

プロセスがあるという点では、十牛図の説明なども参考になるかもしれません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E7%89%9B%E5%9B%B3

共鳴においては、あるいは、共鳴のときだけでなくても、

常に双方向(人→在る、在る→人)の動きがあり、両方が同時に進んでいくとも言えますが、

存在全体の成熟、統合のプロセスにおいては、しっかりとした土台が必要です。

そのしっかりとした土台となり得るのは、起こっては消えていく個人(現れた在る)ではなく、

変わらない本質である在る(絶対)です。

(見方によっては、個人と在るが協力して、あるいは、個人と在るがひとつとなって、

という言い方もできますが。

また、この段階で、「もう個人はいない」という言い方をする方もあるかもしれません。)

そのような視点からは、ひとつの大きな見方として、

人(現れ)→在る(源、本質)というプロセスを見ることができます。

(既述しましたが、この大きな見方、流れの中にも、無限の双方向への動き、

人→在る、在る→人、があります。

 あるいは、全方向、または、それ自身における循環、○、完結、更新があります。

気づいたら(在るに)戻る、の繰り返しの中には、

在るに戻ったら、また人へと現れていく、という動きが必然的に含まれて在ります。)


これもひとつ視点ではありますが、

大きな見方での人(現れ)→在る(本質)へのプロセスで、ある意味、ひとつの非二元

意識レベル、本質レベルでの非二元(個人はいない、

すべては幻想である等)が実現されるとも言えます。

そして、そのしっかりした土台、変わらない本質をもとに、

現れのすべてが統合されていく、変わらない本質が現れのすべてに浸透し、

(現れもすでにそれ、そのままそれですが、ここでは、それ自身の実感、

自覚、自己認識、自己理解の浸透、自覚、自己理解された質のさらなる浸透)

すべてを包み込んでいく、トータルな変容、トータルな成熟へと進んでいきます。

(━日常等起こっていることは━ 何も変わっていないけれど、

━見え方、感じられ方、在り方が━ 全く違う、というのは、

ここにおいて実現されます。これにも無限の更新があるとも言えますが。)

そこに現れを含み超えた、ある意味、もうひとつの差取り、もうひとつの非二元、

あるいは、成熟した非二元があるとも言えるでしょう。

(非二元はひとつしかなく、ふたつがないのが非二元ですが、

それは在るであり、まったく変わらないものであり、至高のものでありながら、

同時に、無限に成長、成熟していくものである、という見方、

そして、そのような在り方があります。)


多くの方は、至高の在るの“状態”の(自動)継続を望みますが、

在るの自然本性、在るの自然な在り方の理解が進めば、

それは特定の状態の維持継続ではなく、

在るの自然な在り方の全的理解、

すでにそれである、

ただそうであるの全き理解、

1つの段階があり、次の段階、そして、最終的にはこうであるというのは、

ひとつの見方、表し方であり、そして、それもまた正しく真実ではありますが、

全的な理解、トータルな理解においては、それはすべての段階を含み超えて在ります。

超えて超えて、至高であるそれ自身をも超えていく、とはそういうことでもあります。

そして、超えてもやはりそれはそれです。

それは常に新しきそれ、全きそれ、変わらぬそれです。


実現されたのは自然であり、

到達したところは普通、当たり前、在るがまま、そのままであるところ、

辿りついたのは、元いたところ、

出発点、

自分自身です。

これは自分自身の旅であり、自分自身の道のり(自分から自分への道のり)です。

それは、ただひとつのものである自分自身の成長、自分自身の深まりの道、

自分自身を無限に体験し、自分自身を無限に味わい、自分自身を無限に知っていく道です。

距離ゼロ、よろこび無限の道です。


人→在る(本質への溶け込み、本質への帰還)、

在る→人(本質、在るの実現、あるいは、本質、在るのトータルな実現)のプロセス、循環、更新、

これもまたただひとつであるもの(在る、真の自己、真我、愛、全体、気づいている意識、

悟り意識、知っている意識)の中で起こっていることであり、

真には何も起こっていないとも言えるものです。

絶対平和、絶対安全、絶対安心の中で、すべてはただ起こっています。




そのように

優しく優しく諭されました


涙がいくらでも流れていました




ありがとうございました




現れの世界は

どのようにも生き難い

または生き易く

どこに意識を向けるかでもありましょう


そのようなことを幾度も試みているような日々を送っておりました

はい、どこに意識を向けるかの習慣づけも大事ですが、

同時に在ることを重ねていくことで、

自ずとどこに意識が自然に向くようになっていくか、

ということでもあります。




さて

始めの共鳴では

私自身そのもの

いのちそのもの

父と話している時は

いつもこの感じですとお話しさせていただきました


アイコンタクトでは

父を思い出したところで

亡き母を思い出しておりました

そのまま蓮さんを思い出して(蓮さんとのアイコンタクトで

母が重なって見えたことがあり!!

とても親しく感じさせていただいております)

その深い愛を思っていました





瞑想では

父を思い

母を偲んで

涙が止まりませんでした

その深い愛は

人として

育まれた愛

人として生まれ

人として死んでゆく

その愛です

在るは現れ、

そして、感じられ、

知られていきます。




あのね

「人」なんだよ



人は

人を超えて

そして

ふたたび人なんだよ

そんな感じでした


うまく表現できません~~^^;

とてもよく感じ取られていますね。




ハートの共鳴では

「のびのび」

としておりました(^0^)



立場を変えては

とても深いところが癒されている

そのような感じでした


それが

いのちの在りようでしょうか~(^0^)


立場を変えて

癒されるのだと思いました


ありがとうございます

必要なことが起こっていますね。



立場なし・ニュートラルは

美しい

いのちそのもの

質がすっかり変わっていました

そのようなことが起こるのが、在る(真の愛)の共鳴、ゼロ意識共鳴です。






無空さん









ありがとうございました

















ありがとうございました。

無空

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle