無空さんのセッション149回目




青さん

感想ありがとうございました。


無空さん

先ほどはセッションをありがとうございました

話を聞いていただくだけで
すばらしく「在る」がジンジンと響いてきておりました

自然な共鳴が起こっていますね。

人生の不完全燃焼感が
本当に楽になっていきました

たとえばどうでしょう
無空さんは今
このようにセッションを通してダイレクトな「在る」を
ダイレクトに伝えるということが起こっております

それは無空さんのご家庭も含み
その状況があるということでもありますが

状況が変わればまたこのセッションの継続も
どうなるのかは本当に知れないことでもありますよね

このダイレクトさは
その「使命」でもあるように思うのです

今回のお話しでは、「使命」ということに関して、
たしか「命」を使うというような
表現をされていたかと思います。

在るの立ち位置からのひとつの表現としては、
「命」が使われる、
「在る」(真我・愛・全体・真実)が表現される、
ただそのように在るが表現されている、
ただそのように在るが実現されている、という言い方ができるかもしれません。

そのような視点からは、「使命」が起こっているというように
見ることができるかもしれませんね。

また、よりシンプルな視点からは、
ただ起こることが起こっているだけ
ということができます。

在るはとてもシンプルです。
そして同時に、とても奥深くもあるため、
様々な視点からそれを見ることが可能です。

在るは、それ自身である「命」、「生命」そのものを
最も大切にし、
かつ、それに自身にもとらわれず、
それ自身をも超えて軽やかに在ります。




さて

始めの共鳴では

完全燃焼でした

その命は完全に

また先に使命といい

それそのもので生きることを

使命と感じていたのですが


在るはまったくどんな行為でもないなあ

と思っていました

はい、在るは、行為そのものとしても起こってくるとも言えますが、

別の視点からは、それ自体は、行為が起こる源であり、

ただ在るだけです。

よりトータルな視点からは、在るは、すべての行為として起こっていながら、

まったく何もしていません。

すべてはただ起こっていて、

そして、本当は(本質においては)何も起こっていません。

何も変わりません。

永遠、無限、不動、不変、愛、平和、幸せ、真・善・美そのものだけが実在しています。

海には波が起こりますが、

その波が、海が海であることに影響を与えることはまったくありません。

波は様々に起こり、楽しまれ、味わわれますが、

海はただ海であるだけです。

ただ自分自身として幸せに在るだけです。

様々な様相と全体としての事実。

本当の自分、真の自己を深く知り、

それそのものとして在ることができれば、

幸せであることができます。

幸せそのものとして在ることができます。

海が波に巻き込まれ、翻弄されることがないのと同じように、

また、すべてを波を大きな愛で支え、育み、包んでいるのと同じように、

在ることができます。

それは海にとっては、とても普通で自然な在り方であり、

同時に、とても大きくやわらかく精妙な在り方でもあります。





アイコンタクトは

さらに

微細な領域

魂の世界

還っておりました

いつも睡眠時に味わっている

無限の海ですね

深いところですね。


瞑想では

いつも(青は夜間横になってからすぐに寝るのですが

数時間後、不眠状態で意識だけが

冴えてしまっているようなことが通常に起きています。。)

睡眠時に起きている。。そんなことを再現しているかのようでした

嫌な緊張感なんです。。

(クンダリーニエネルギーにも関連しているのかもしれないですね)

何かが浮上しているきていたのかもしれませんね。

ハートの共鳴では

その嫌なエネルギーが

青の後ろからトグロをまき鎌首をもたげて

無空さんへと向かっていくかのように感じておりました

無空さんからは

とてつもなく神聖な光がそのエネルギーを消し去っていきました

自然に必要なことが起こっていましたね。



立場を変えては

エネルギーは現れの世界

神様の遊びでしょうか

そのさらに深きいのちそのものは

これほど軽やかに

在るのですね

はい。



立場なし・ニュートラルは

どうしてこれを忘れていたかなああああ。。。

初めから

このニュートラルだった

この存在だった


です

思い出しましたね。


無空さん

素晴らしい共鳴をありがとうございました

こちらこそありがとうございました。






PS

理解は消えはしないです

がしかし。。

何が起こっても影響されない

そこまでは

なかなか。。

強いエゴですね

本能に密着しているところです

そこにどこまでも影響されて

巻き込まれているようなことです。。

今渦中ですね。。


これをくぐっていくことが

本当に辛くて

辛くて

大変です

真実にしっかりとつかまっていましょう。

それは愛そのものでもあり、

どれほどの密着、粘着、執着があろうとも

それらを必ず溶かしていきます。


どうぞ

また来週もよろしくお願いいたします







こちらこそよろしくお願いいたします。

無空











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle