無空さんのセッション152回目


無空さん

ここにきました

今日

マハラジ(プレム・ラワット氏・・・私たちは
愛をこめてこう呼びます)に会いに行きます


この数年
一連の流れを振り返ったら
あまりに
感慨深いものがあります。。

青は
よくやった
。。。と思います

ずっと支え続けてくださった

無空さんに心から感謝を捧げます



青さん

感想ありがとうございました。


無空さん

先ほどは

セッションをありがとうございました


優しく柔らかい暖かさは

無空さんのセッションです


プレム氏に逢うことをお話し出来ましたが

どれだけ

待っていたでしょう。。。

無空氏との出会いは

その理解は

どうなっていったのでしょうか



そんなことも振り返っておりました

ひとつの機会が起こることにより、

様々なことの振り返りや確認、整理等が

できることがありますね。





無空さんから頂く理解は

そのプレム氏からの理解を

どこまでも照らしていくものでありました


なぜか

その光の強さ

吸引力の強さに

そちらにばかり注意がいってしまうようなことでもあったのでしょうか


今日の無空さんとのセッションは

ひとつずつ解説していただいているかのようでした


プレム氏からの強い光は

無空さんの優しさで

どこまでも安らぎのものとなっていくかのようでした^^

ひとつであり、とても自然でよい流れですね。




さて

始めの共鳴は

そのプレム氏のイベント会場にいました

そこはとてつもなく大きな宇宙船の中のようでもありました

懐かしい親との再会です

どこまでも

祝福されていました

その愛の深さは

表現が出来ません


卒業式が行われているようでした


青は卒業の印を受け取っているかのようでした


とても嬉しい瞬間でもありました

よかったですね。



アイコンタクトは

どこまでも「クリアな流れ」


無空さんが大きな天使に見えていました

そのまま大きな流れそのものです


どこまでも

はい、在るはただひとつである不動そのもの、
大きな大きな動かぬ事実、
(そして、普通の、または、小さな小さな動かぬ事実)
ただそうであるものであると同時に、
それ自身が大きな流れそのものでもあります。

それは、川それ自体と、川を川足らしめている川の流れそのもの
(流れという全体)の関係に似ているかもしれません。

(流れ方、流れの内容は変わるかもしれませんが、
流れ自体、流れること自体はそのまま在り続けます。起こり続けます。)

この例えは、在るでもある気づいている意識(真我、真の自己、愛、全体、無、非在、空、虚空)、
気づきそれ自体と
気づき(あるいは、気づく、意識がそれ自身に気づくという自覚、自己認識も含む。)、認識という動き、
気づき、認識という出来事、事象、現象、質の関係を理解する助けになるかもしれません。
(気づきの個々の内容は変わるかもしれませんが、気づくことそれ自体は変わらずに起こり続けます。)
それはひとつであり、けっして分けることができないものでもあります。

参考までに、ニサルガダッタ・マハラジ「I AM THAT」より関連するところを抜粋して、
ご紹介させて頂きます。
(ここでは、気づきそれ自体・気づいている意識の方を愛として書かれています。)

【質問者 気づきと愛はひとつであり、同じものなのでしょうか?

マハラジ もちろんだ。気づきは動的で、愛は存在だ。
気づきとは行為の中の愛なのだ。
・・・・・・・
・・・・・・・】





瞑想は

惹きつけられるその吸引される感覚のまま

どこまでもその光に向かっていました

強さを感じていました

この緊張感が

理解を妨げており

そのために

無空さんとのご縁を頂いているという感覚がありました

大きさ、強さ等そのものとなれば、それは等身大で、あるがままそのままの自然体で

とても自然でリラックスしたものとなります。

そして、真の大きさ、真の強さは、小ささ、弱さも含み、トータルに在ります。

普通に、自然に、普通そのもの、自然そのもの、当たり前そのものとして在ります。

在る(真我、真の自己、愛、全体、純粋意識、純粋な気づき、無、空、非在、虚空)であり、

自然そのもの、普通そのものでもあるそれは、

あるときは小さくもなり、あるときは、弱さとしても現れ、

またあるときは、強さ、大きさとしても現れ、感じられます。

在る、普通、自然そのものは、それらすべてを含んで、ただ在ります。



その後の

ハートの共鳴で

暖かさと柔らかさ

その安らぎに緩んでいく

緊張感でした



立場を変えてでは

緩むところのご縁を頂いたことを

心から感謝いたします


不思議ですね


初めから

ひとつの宇宙でした



プレム氏とのご縁から

その理解は始まりましたが

ここに来て

無空さんに頂く理解は


。。。。。。。



号泣してしまって。。


ううむ

もう表現出来ません

伝わってくるものがありますね。



立場なし・ニュートラルは



何だったでしょう。。。



今日は

なんと録音が出来てなかったのです



すっかり消えていく勢いです~(^0^)

素晴らしいですね。




今日もすばらしい共鳴をありがとうございました


日曜日に

プレム氏にお会いしてきますね

楽しみですね。


本当に嬉しいです


無空さんにお会いできたのも

本当に嬉しかったです








ありがとうございます。

無空
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle